隣の花の育てかた

~気になるお隣さん【5人家族+ねこ】の家庭事情~

5人家族節約術
ねことの暮らし
我が家のこと
子ども3人子育てのあれこれ

【クリスマスツリー】1分で設置完了!?簡単&葉が落ちにくいカインズのポップアップクリスマスツリー

f:id:Sakuranbox:20191024205212j:image

 

 

12月とくればXmas

Xmasと言えばクリスマスツリー☆。.:*・゜

 

わくわくするクリスマスツリーですが意外と組み立ても面倒くさいし、収納も場所を取るし、葉がぽろぽろ落ちて掃除が増えるし…で組み立てなきゃいけないけど重い腰がさらに重くなるのがクリスマスツリー。。

 

そんなぐーたらな私が見つけたカインズの超簡単なクリスマスツリーをご紹介します

 

こんな方におすすめ☟の記事です

 

  1. 省スペースに収納できるクリスマスツリーってないの?
  2. パパッと組み立てられるクリスマスツリーがいい
  3. 葉が落ちにくいものがいい
  4. コード式じゃないものがいい

 

 ご参考にしてください

 

≪クリスマスを楽しむ!≫

 

 

 

 

クリスマスツリーって組み立てるのが地味に面倒臭い…

f:id:Sakuranbox:20191024200355j:image

我が家はどんな行事でも大体1ヶ月前から準備をします

 

以前まで使っていたのはよく見かけるオーナメントも別で枝が1本ずつ取れたり、組になっていたりして組み立てるもの

 

オーナメントを飾ったり、葉を広げたりと組み立てるのに時間がかかってました

 

その時間も子供達は楽しいっちゃあ楽しいけど葉が落ちたり、オーナメントが取れたり…

掃除機かける度に「また葉が落ちてる…💢」とちょっとうんざり。。

 

掃除の手間もなく、何か簡単なものはないかと探していた時にたまたま買い物に寄ったカインズ画期的なクリスマスツリーを見つけ即買いしました!

 

それはポップアップツリー!というもの 

120cmサイズを購入しました

 

f:id:Sakuranbox:20181129174950j:image

 

150cmと悩みましたが広い部屋ではないので…

コンパクトに飾れる120cmをチョイスしました! 

 

 

カインズのポップアップクリスマスツリーは部品がとにかく少ない!

f:id:Sakuranbox:20191024202159j:image

従来のものだと

  • 枝が付いてる部品が数個
  • オーナメント
  • ライト

といくつかに分かれています

 

ところが!

カインズのポップアップクリスマスツリーは部品がとにかく少ない!

 

カインズのツリーの箱の中身

  • 足3個(写真では足が一本隠れちゃいました)
  • 軸3個
  • ツリー本体

 

以上!

 

全部で7個組み立てるだけ!

嬉しいことにオーナメントも備え付けなので

  • いちいち取り外さなくてもいい
  • オーナメントを買わなくていい
  • ロックスで固定されてるから取れる心配もなし

ロックスは服とかの値札に付いているプラスチックの結束バンドみたいなものです

 

オーナメントについているロックス

 

思いっきり引っ張ればちぎれるかと思いますが普通に触るくらいではオーナメントは取れません

 

面倒くさがりの私に「これならどうだ!文句ないだろ!」と訴えられてるかのようなツリー

理想的過ぎるので購入して良かったです!

 

 

カインズのポップアップクリスマスツリーは組み立てが超簡単!

 

従来のものだと軸をたてて1枚1枚葉を付けて、オーナメントを付けて…と時間が数分かかっていました

 

カインズのものは7個組み立てるだけなので5分1分あれば組み立て終了出来ます☆。.:*・゜

 

足と軸を組み立てたら本体のてっぺんに軸があるのでそれを通すようにするする〜っと降ろすだけ!

 


f:id:Sakuranbox:20181129180659j:image

f:id:Sakuranbox:20181129180654j:image

 

簡単に設置完了!!

 

組み立てた完成したツリー

 

クリスマスツリーには欠かせないオーナメントもライトも備え付けなので新たに買う必要もありません

 

電源コードではなく、電池式なのでコンセントの位置を気にせず好きな場所に置けるのもポイントが高い!!

 

電源コードのアップ写真

 

一定のリズムだけでなくランダムに点灯するので娘ちゃんは目の前で暫くじっと見てました

 

タイマー機能も付いており、4時間たったら切れるので付けっぱなしで「消すの忘れた!」って時にも安心です

 

 

カインズのポップアップクリスマスツリーはとにかく葉が落ちにくい!

f:id:Sakuranbox:20191024200715j:image

毎年子供たちが触ったり、動かしたりする度に掃除機をかけなくてはいけないほど葉が落ちてイライラしてたのですが…

 

カインズのこのクリスマスツリーは葉が落ちにくく、普通に触ったくらいでは葉は落ちませんでした

 

愛猫がガチャガチャ遊んでも葉が1枚も落ちなかったよ!

 


クリスマスツリーを初めて見る子猫〜興味津々

 

葉が落ちないだけでも掃除の手間が1つ減るのは主婦には嬉しいですよね

ライトも付けてみたのでどんな光り方か見たい方も是非ご覧下さい

 

 

カインズのポップアップクリスマスツリーは収納も省スペースでOK!

f:id:Sakuranbox:20191024202647j:image

以前のものはツリーとオーナメントが別でパーツごとに外さなくてはならず、収納する箱が大きいものでした

 

その収納スペースの確保も当然必要で意外とスペースを取られてたんですよね…

 

カインズのツリーの箱の大きさはなんと!

横43.5cm 縦43cm 奥行13cm

省スペースに収納可能なんです

 


箱を正面から見た様子

箱を片手で持ってみた様子

 

私の片手でも持てる幅に収納することが出来るのでスペース確保に困ることもありません

 

 

カインズ以外にも沢山あるポップアップツリー

 

他にも種類がないのかと探してみたらカインズ以外にも沢山種類がありました!

その中でもオシャレで「いいな~次に欲しいな~」と思ったものを参考に載せますのでご参考にしてください

 

圧巻の180cmのポップアップツリー!

一つ一つ組み立てるのが大変なツリーでもポップアップなら簡単に組み立て完了できちゃいます

 

 

定番のグリーンもいいけどホワイト1色はおしゃれで雰囲気が一気にクリスマスモードになれそう

 

ライトは付いていませんがライトなしでも存在感があるスノーツリー

落ち着いたモノトーンなお部屋に合いそうですね

 

お部屋に「スペースが取れない!」っていう方にはハーフツリーというポップアップツリーがあります

 

 

ツリーが真っ二つ!!

これなら半分のスペースでいいので場所を取らずに設置できますね

 

 

ポップアップクリスマスツリーで今年は楽ちん準備しませんか?

f:id:Sakuranbox:20191024200501j:image

意外と手間と収納スペースが必要なクリスマスツリー

その手間がなくなるカインズのポップアップクリスマスツリーをご紹介しました

 

ポップアップツリーが楽ちんな理由
  • 省スペースに収納できる
  • するするっと下げるだけで設置完了
  • 葉が落ちにくい
  • オーナメント付き
  • ライトが電池式だから好きな所に置ける
  • ライトがタイマー付き

我が家にやってくるサンタさんは枕元ではなく、ツリーの下に置きに来るのでガサゴソしても葉が落ちないのはとても有難い!

 

探すと意外と沢山ポップアップツリーがあったので定番のグリーンもいいけど…

幻想的なホワイトのツリーも捨て難い♡♡ですよね

 

それぞれのご家庭にピッタリのツリーが見つかりますように。。。

 

≪クリスマスを楽しむ!≫

 

 

クリスマスプレゼントにいかがですか?

www.tonari-hana.com